人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


遺棄化学兵器処理費用不正流用で逮捕

どうもあやしい・・・と思っていたら、案の定・・・である。
化学兵器も含めて「引き渡した」とされる書類が残っている・・はずなのだが、証拠がないので日本で面倒見るしかないのだ・・・と日本の外務省は言うのだが・・。

遺棄兵器処理で不正流用容疑、PCI元社長ら4人を逮捕
↑クリックでニュースへ


防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる。
↑クリックでニュースへ

ニュース一部引用
「防衛研究所には、「支那方面艦隊引渡目録」と書かれた3点の文書が保管され、いずれも、引き渡した時期、場所、日本側と中国側の責任者名、品目などが記されている。」



ほーら、やっぱあったんじゃねーか。



ニュース一部引用
「中国は平成4年4月に「遺棄化学弾の廃棄責任は日本にある」と表明した。日本はこれを受け、5年1月に化学兵器禁止条約に署名し、7年9月に批准した。その4年後に日中間で覚書が交わされ、日本が処理費用をすべて負担したうえ、将来の事故まで日本が補償することとされた。
 これには、宮沢内閣の官房長官と村山内閣の外相を務めた河野洋平氏(現衆院議長)が深くかかわっている。
 当初は、旧日本軍は化学兵器などを中国軍や旧ソ連軍に引き渡しており、「遺棄」に当たらないとする見方も政府内にあったが、河野氏は引き渡したことを証明する書類がないとして、中国に有利な処理策を推進した。これは現在の外務省に引き継がれている。」



見つかったのなら条約を破棄すべきではないのか・・・どうも怪しいのである。
普通に考えて・・・おかしいのである。


平成4年に中国から因縁着けられる。

翌年条約に署名

処理始まる。

どこで使われてるのか全く不明。

コンサルタント会社、元社長、不正流用で捕まる。

不正流用はこいつらだけではない・・・と考えるのが普通であろう。
役人にしろ、政治家にしろ、もう税金を不正に流用する奴は死刑にしてくれ。

遺棄化学兵器処理費用不正流用で逮捕_e0118366_19345860.jpg

寄生虫の写真です。
by bao_osaka | 2008-04-23 19:50 | 政治
<< タスポはじめました 今書かないと書く時期無いですよ 旦那 >>