人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


環境対策という利権

地球温暖化対策報道をよく見る。

深夜テレビ放送自粛すべきだと町村官房長官が言ってるそうである。

深夜放送自粛「議論の対象」=地球温暖化対策で

そもそも地球温暖化・・・なんて言い出したのはだれなのか・・・

1984年1月1日朝日新聞(笑)が次のような記事を載せていた。

「海面上昇で山間へ遷都計画」
「脱出で人口半減」
(ただしこれは50年後の予想記事です)


つまりSFにもならない妄想を記事にして、あとで「フィクションだよーん」などといっているのである。
エイプリルフールなら笑って済ませてやるが、いたって大まじめだから腹が立つ。

国連のIPCC(地球温暖化を専門に研究する機関)の報告によると、温暖化により海面が上昇するのは海水が膨張する事によるもの・・・とあり、北極の氷も、南極の氷も関係ないですよと言っているのである。むしろ北極ではゼロ、南極付近の温度が上がったら海面は下がる・・・との結果を報告している。

しかし日本の環境省は環境白書で
「IPCCの報告では北極と南極の氷の溶解により海面が上昇する・・・となっている」
と記している。
アルキメデスを持ち出すまでもなく水に浮かんだ氷が溶けてもコップの水があふれないのは小学生でも知っている・・・のにである。
北極の氷が水に浮かんだ物であると言うことを環境省は知らないらしい。(笑)
シロクマ君はロシアに移住すればいい。

50年後に平均気温が3℃あがっているかもしれない・・・という問題にそんなに必死になる必要が果たしてあるのであろうか?
ロシアからCO2の放出権を2兆円かけて、得る必要がはたして重要なことなのだろうか?
京都議定書なんて実際守っても0.7%の改善でよしと前提されているのに、日本のハードルは恐ろしく高い。

なにやってんだ日本?

ロシアに2兆円渡して、日本の権益者にキックバックが1割あったとして2千億円がはらわたの腐りきった政治家かなんかに分配されるのだろうか・・・と勘ぐってしまう。

温暖化を本気で食い止めたいのなら、今の生活を平安時代くらいに戻す必要があるんじゃないのか・・・という妄想・・・ていうか結論。

以上、武田 邦彦著「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の受け売りでした。(笑)
環境対策という利権_e0118366_171946.jpg

by bao_osaka | 2008-03-08 17:02 | 政治
<< 今書かないと書く時期無いですよ 旦那 イージス艦と漁船の不運 >>