人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


どんどん空気汚れるのに空気嫁ない国

自動車ナンバー買うのに70万円
↑産経っス

中国での車販売数がいよいよ日本を抜き世界第2位になりそうな勢いらしい。
それが全車「日本製」なら大気汚染はそれほど心配ないような気がするが、ほとんど中国製だとしたら大問題である。
日本は風下なのでもろに影響がある。

中国当局が渋滞対策でナンバープレートの発行を制限しているためナンバープレートの取得費が高騰しているらしい。なんか資本主義の市場原理が働いているように「一見」見えるがナンバープレートってーのはお上が発行するわけであって「高騰」するなんておかしいのやないのかい?どーよ!?共産主義者さんよー!?

上海では毎月の競売を通じてプレートを発行。新華社電によると、16日に実施された6月分の競売では6000台分のプレートに8983人が応募し、平均落札額は4万7711元(約76万円)で過去最高を記録。


結局競売かよ。すげーな。車乗るのがステータスになるな。

一方、偽造品の生産で知られる中国だけに、偽プレートも大量に出回っている。地元警察が取り締まりを強めているが、偽プレートは物置小屋のような狭い場所でも製造できるため、摘発は容易でないという。


で、そこに落ち着く訳ね。(笑) おもしろい記事でした。
どんどん空気汚れるのに空気嫁ない国_e0118366_19303378.jpg

↑展示品の「スカイパー」を見る中国人たち
by bao_osaka | 2007-06-23 19:31 | 特亜
<< たかじんのそこまで言って委員会... まさか・・・そこまで・・・ >>