人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


腐っちゃってもう大変な中国様。

オリンピックグッズ製造に子供を使って半分ピンハネの中国人。

↑大紀元です。

BBCの報道によると、報告書は、中国の工場は「労働者の権益を著しく侵害している…例えば、従業員に法定賃金の半分しか払わない。しかも、12歳の児童を雇っている」と書き記している。


え?それって地方の出稼ぎの人達?半分なら儲かって仕方ないよなあ。しかも偽札やろ?

BBCは関連報道の中で、「この報告書の内容は、2008年北京五輪の組織委員会と国際オリンピック委員会(IOC)にとっては、ばつが悪いもの」と評論、「中国当局は、北京五輪期間中に世界に中国の良いイメージを宣伝しようと願っている。そのために、当局は400億ドルを費やし、景観を損なう古い建築物を強制取り壊し、住民を移転させ、五輪の会場と高層ビルなどを建設したのだから」と報じた。


いや・・・だから、それがイメージダウンになってることに気付けよ!

本部がブリュッセルにあるITUC(国際労働組合連合)のライド事務局長は、「オリンピック・グッズは、特許経営が認められているため、オリンピック委員会と各国委員会の重要な収入源である」と指摘し、「国際労働基準に違反する事件は、オリンピック・グッズ生産の権利を獲得した工場で発生している。これはオリンピック運動の恥である」と非難した。

 北京オリンピック組織委員会は、この報告書へのコメントを拒否し、「報告書の内容をまだ読んでいない」としている。


すぐ読めよ。恥なんだからよう!

結局どういう事かというと、中国の工場では五輪で儲けようと特許経営権を付与され、その商品を製造している。その金の一部は五輪組織委員会に権利があり、中国に対して恥ずかしいこと(子供を雇い、賃金は半分)はやめれ!と言ってるのである。
国際労働組合連合ってーのがなんなのかしらないが、とにかく常軌を逸した行動をそろそろやめないと完全に総スカンくらうよ。

腐っちゃってもう大変な中国様。_e0118366_2272662.jpg

by bao_osaka | 2007-06-13 22:07
<< 嘘だらけ つまり・・・どういうこと? >>