ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
特亜
政治
ネタ

アメリカ
ロシア
国内
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
保守大敗(3)安倍晋三と..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(6)維新政党・..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(2)戦略の欠落..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗の戦犯たちを糾す..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
ネットで確実に30万円を..
from 初心者がネットで確実に月収3..
「中国の人権活動家への弾..
from Red Fox
続「国家こそ,第一」再度..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
【転載】火急の事にて急遽..
from Red Fox
望む日本の姿
from 歴史と日本人―明日へのとびら―
ワシントンポスト慰安婦問..
from Red Fox
ライフログ
検索
タグ
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


外国人参政権

要請もありコピペいたします。
売国奴古賀君が熱心な法案です。

皆様  より多くの方に転送をお願いします。
外国人参政権に反対する会から緊急のお願いです。
日本テレビの政治バラエティ番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」で今週外国人参政権問題が議論され放映されます。
この番組の中では参政権の是非が討論されその後番組内で投票され結果が発表されます。

我が反対陣営から米田建三氏・金美齢氏・平沢勝栄氏・百地章氏が出演され弁舌をふるっていただきますが15日(月)の録画では投票は2対1で我がほうに不利な結果になりました

この番組は視聴者も携帯等を通じて投票に参加できます。
当然推進陣営(主として創価学会と大韓民国民団)は猛烈な票集めを行うことは瞭かです。
たかが政治バラエティ番組ですがこの時期に外国人参政権問題を俎上にあげる企画が出てくることは民団等の働きかけがあったことは推察できます。

この緒戦とも言うべき戦いに負けるわけには参りません
緒戦の敗退はマスコミにとって好餌となり世論調査でも不利に働きかねません
言うまでもなくたとえ地方参政権と雖も認められてしまえば
日本は未来永劫真の独立国になることは出来ません。
愛国者である皆様のご投票を伏してお願い申し上げます。

  番組放映 10月19日(金)午後8時より
        日本テレビ系列(関東地方では4チャンネル)
  なお投票は 携帯電話番組開始1時間前から番組終了後24時間行えます。
  投票ページ(番組1時間前に更新されるはずです)
  http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/index.html
  最新放送のところのテーマをクリックすると、投票ページに移ります。

 その他 携帯・ワンセグ・データ放送等での投票方法
  http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/howto.html


ついでですが民団新聞10月10日(水)号 に1面全部使っての
参政権についてキャンペーン記事が掲載されております。

一部を下記に抜粋いたします(詳しくは外国人参政権に反対する会のhpをご覧ください。)

地方参政権 世論を喚起し好機生かそう
11・7全国決起大会へ
政治決断を誘引も
韓日関係成熟化もにらみ
未来を真摯に問え
日本はアジアで範示せ

民団は来たる11月7日(水)永住外国人への地方参政権付与法案の
早期成立を求めて東京日比谷野外音楽堂で全国決起大会を開き
街頭デモや国会陳情も行う。01年6月以来となる大規模行動は
運動を再構築するスタートとなる。11.7を前に地方参政権問題を
めぐる状況と焦点的な問題について本紙記者が語りあった。

与野党伯仲の緊迫した政局はプラスに作用するのは間違いない。
福田首相の考えはまだ明らかではないが少なくとも小泉安倍両政権時よりは柔軟だろう。

福田新政権は「自立と共生」をを唱えている分期待が持てるのではないか。
「自立と共生」という言葉は80年代の指紋押捺制度撤廃運動の過程ででてきたもので在日同胞の運動内部で育まれたことばが首相・民主党の代表の標語にまでなった

福田氏は昨年のアジア歴訪で東アジア共同体構想の実現を加速するために政治的な決断の重要性を指摘している。
11・7決起集会の成功がもつ意味は大きい
しかしその一発だけでなく
各政党や国会議員、オピニオリーダーまた地域社会での地道な働きかけに注力したい市民団体の積極的な意思を引き出すとともに韓国サイドからの効果的なプッシュを呼び込むこともポイントになるだろう。
我々の切実な声を集約し支持世論の大きなうねりを作り出そう。



この法案を成立させたい人々ってのはほとんどが特定アジアとよばれる国籍の人々だと思うが、「外国籍でありながら日本の政治に関わりたい」と思う気持ちが私には理解できない。
日本に不利益となる危険性の担保についてはどう考えているのか・・・全く不思議である。
日本に住み続けながら日本人になる事を拒む人々をどうして信頼たるのか・・・という疑問にどう答えるのであろうか?

e0118366_114542.jpg


e0118366_1183371.jpg

[PR]
# by bao_osaka | 2007-10-17 11:15 | 政治

いやなら辞めてしまえ!?

「ISAF嫌なら離党せよ」
↑読売ウェブ

民主党の小沢代表が、日本がアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)の活動に参加することの是非を巡り「どうしても嫌だと言うなら離党するしかない」と発言したことが波紋を広げている。


こんなこと言っちゃっていいのか?民主党員はこの暴言をどう受け止めるんだろうか。

鳩山幹事長は12日の記者会見で「言葉が過ぎたかもしれない」とした上で、「ISAFへの参加が嫌なら離党しろと言ったわけではない。(昨年12月に決めた)『政権政策の基本方針』に納得できないなら党議に反するということだ」と説明した。


って、あんた火消しのつもり?言ってることは同じだと思うが・・・。
給油が違憲で、ISAF参加が違憲ではないと判断するのは小沢さんの勝手だが少なくとも給油の方が人的被害は少ないのは明らかだと思うし「ISAF参加はそりゃちょっと違うと思う」と考える民主党員もいるだろう。
「そんなやつらはいらない」とぶった切るんなら民主党を支持しない私としては「どんどん切ってくれ」ってなもんだが、「自分に逆らえばどうなるか」をはっきり宣言したこの行為は、テロリズムにも繋がるんではないか・・・と思ってしまう。(おおげさか(笑))

国連の言うことを聞くよりも、アメリカの言うことを聞く方が日本のためだと思うが、小沢さんは国連のために憲法解釈をねじ曲げていると思える。
油がイラク作戦に使われたかどうか・・・の議論がそれほど重要な議論に思えないのだが、民主党は政府が嘘を言った・・・と必死である。
「いちゃもん」以外の何者でもなく、つまらん事をいうのは無駄である。

アメリカの軍事活動が日本にわかるわけねーじゃねーか!!!
e0118366_1719916.jpg
e0118366_1724345.jpg


国連の活動が全地球人の総意でないことは言うまでもない。
まして、常任理事国にさえなれず、金ではアメリカの次に貢献してる・・・はずである。
常任理事国が一国でも反対すれば何も決められない団体・・・なんて「つきあいで会費だけ払わされてる天下り団体」ぐらいの扱いをしておけばいいんだ・・・と思う。(笑)
[PR]
# by bao_osaka | 2007-10-14 17:29 | 政治

終戦記念日です。

e0118366_12474886.jpg


日本国を想い、子孫を思い、愛する人を想いながら先立たれた人びとの冥福を祈ります。
[PR]
# by bao_osaka | 2007-08-15 00:00

北京オリンピックをしてはならない理由

e0118366_8154962.gif

↑国境無き記者団のバナー

2008年8月8日に第29回夏季オリンピックが中国の北京で開催されます。
私は、この北京でのオリンピック開催に反対です。

理由は以下のとおり。

①五輪開催のために、庶民の住宅が不当、且つ大規模に強制撤去されている。
②その結果、膨大な数の住む家のない住民が発生している。
③民主派の知識人やメディアが弾圧され、言論が封殺されている。
④中共は、ダルフール地方で民族浄化を行っているスーダン政府を支援している。
⑤チベットやウイグルを侵略し、華人の殖民と過酷な弾圧を併行して行っている。
⑥宗教を敵視し、法輪功やキリスト教徒を弾圧している。
⑦大気汚染が深刻で、選手の健康と安全が保障されない。
⑧有毒食品が蔓延しており、選手や関係者、及び観光客の安全が危惧される。
⑨観客の観戦マナーが最低で、選手や外国人観客の安全が危惧される。
⑩知的財産権の侵害を放置し、関係各国に甚大な被害を与えている。
⑪“つくられた囚人”からの臓器移植疑惑がある。


依存症の独り言さんからコピペしてきました。

「オリンピック」という金儲けのためには、人権も人命も無視してしまう中国。

毒も薬として販売し多くの死者をだす中国。

中共の反対分子は抹殺、粛清するばかりか、その臓器を生体移植してしまう中国。

上水道(下水道との区別があるのかはなはだ怪しいが(笑))から虫がでてくる中国。

国際試合で審判を全員自国人を使う中国。

各国の選手団から滞在を避けられ「日本」「香港」「台湾」から「北京」に通う・・・といわれる中国。

こんな国でのオリンピック開催に反対しよう。

e0118366_834333.jpg

[PR]
# by bao_osaka | 2007-08-14 00:00 | 特亜

日清戦争って・・・なに?

日清戦争
↑ウィキです。例によって。

征韓論
日本は明治政府成立直後から、朝鮮半島に対し経済進出を含む深い関心を抱いており、その成立直後から朝鮮との国交渉を始めていた。当時、朝鮮は鎖国状態で、国王高宗の父である大院君が政治の実権を握っていたが、対外政策では欧米諸国の侵入に激しく反対し、開国した日本も洋賊であるとして、国交樹立に反対し、交渉が進まなかった。

こうした状況下の1873年、明治政府はその打開策として朝鮮への派兵を計画し、まずは西郷隆盛を中心とする使節を派遣するという征韓論を閣議決定した。しかし、帰国した岩倉使節団の岩倉具視・大久保利通らがそれに反対し、決定が取り消された。これを明治六年政変(征韓論政変)という。

しかし征韓論に反対した大久保らも、朝鮮半島での武力行使の方針自体には反対ではなかった。


・・・つまり、列強の国々の不平等条約をまねて、日本より力の弱い「朝鮮」に日本も同じ事をしたかったわけだ。イケイケドンドンはこっから始まった。・・・みたいだね、どーやら。

独立党と事大党の対立
江華島事件後の朝鮮では、急進的欧米化を進めようとする親日的な開化派(独立党)と、漸進的改革を進めようとする親清的な守旧派(事大党)との対立が激しくなっていった。それとともに、開化派を支援する日本と守旧派を支援する清との対立も表面化してきた。


ここで、朝鮮の鎖国を解いた日本を味方とする「独立党」と清を味方とする「事大党」が対立する訳やな。ふむふむ。

1885年に日本と清とは天津条約を締結、両国は軍を撤退させ、今後朝鮮に出兵する際にはお互いに事前通告することがさだめられた。


なんで?朝鮮の意見・主張は?・・・ってことやね。

甲午農民戦争の停戦後、朝鮮政府は日清両軍の撤兵を要請したが、どちらも受け入れなかった。それどころか、日本は朝鮮の内政改革を求め、朝鮮政府や清がこれを拒否すると、7月23日に王宮を占拠して、親日政府を組織させた。清がこれに対して抗議して、対立が激化した。

日本は開戦に備えてイギリスの支持を得ようと条約改正の交渉を行い、7月16日に調印に成功した。この直後から日本政府は開戦に向けての作戦行動を開始し、7月25日豊島沖の海戦で、日清戦争が始まった。なお、宣戦布告は8月1日である。

なお、日本政府の強引な開戦工作に対して、明治天皇は「これは朕の戦争に非ず。大臣の戦争なり」との怒りを発していた。


甲午農民戦争で日本や欧州の侵出に反対した農民達をおさえるために清に協力を要請したが、その報告をうけた日本も出兵してしまうのである。
なぜかというと「清が朝鮮を占領するのが恐かったから」というのが俺の印象。
そこで日本は邪魔者「清」と大喧嘩することに決めたみたいである。
明治天皇は「勝手にすな!」とお怒りのようであったが・・・。もう、そのへんから怪しい国になっている印象。

で、大義名分が以下である。↓

日本政府が、国民に伝えた宣戦の理由(清国ニ対スル宣戦ノ詔勅)の要旨は次のようなものである。

「そもそも、朝鮮は日本と日朝修好条規を締結して開国した独立の一国である。それにもかかわらず、清国は朝鮮を属邦と称して、内政干渉し、朝鮮を救うとの名目で出兵した。日本は済物浦条約に基づき、出兵して変に備えさせて、朝鮮での争いを永久になくし、東洋全局の平和を維持しようと思い、清国に協同して事に従おうと提案したが、清国は様々な言い訳をしてこれを拒否した。日本は朝鮮の独立を保つため朝鮮に改革を勧めて朝鮮もこれを肯諾した。しかし、清国はそれを妨害し、朝鮮に大軍を送り、また朝鮮沖で日本の軍艦を攻撃した(豊島沖海戦)。日本が朝鮮の治安の責任を負い、独立国とさせた朝鮮の地位と天津条約とを否定し、日本の権利・利益を損傷し、そして東洋の平和を保障させない清国の計画は明白である。清国は平和を犠牲にして非望を遂げようとするものである。事が既にここに至れば、日本は宣戦せざるを得なくなった。戦争を早期に終結して平和を回復させたいと思う。」


つまり朝鮮は一つの国として日本は独立させるために努力してきた・・・にも関わらず「清」は自分のものにしたいというからカチこんだ。・・・ってことで・・・いやーーそれはどうかな・・・(笑)
しかし、朝鮮にそんなに魅力があったとも思えないわけで、見方を変えれば侵略的ともとれるし、平和主義的ともとれる・・・欲しかったともいえるし、守ってあげたかった・・・とも言える。


・清は朝鮮の独立を認める。
・清は遼東半島・台湾・澎湖島を日本に譲渡する。
・清は賠償金2億両を金で支払う。


で、結局日本は「清」に勝利し条約で上記の戦利品を勝ち取るわけである。
だが、三国干渉により遼東半島を手放すことになるわけである。

当時ロシアは満州(中国東北部)への進出を狙っていたため、遼東半島が日本領になることに激しく反発した。このため、ドイツ・フランスとともに遼東半島を清に返還することを要求した(三国干渉)。日本政府には、列強三か国に対抗する力は無かったため、これを受け入れ、その代償として清から2億両を金で得た。以後、日本はロシアを仮想敵国として、清から得た賠償金で八幡製鉄所を建てるなど国力充実をはかった。


ロシアを仮想敵国として八幡製鉄所を建てるなど国力充実を図った・・・伏線である。

反日の始まりである。(笑)
e0118366_17582160.jpg

[PR]
# by bao_osaka | 2007-08-05 17:58 | 特亜

中国がイラクに武器を!!!!

中国、イラクに武器提供=米紙
↑てなわけで大紀元っス。

イラク政府が中国当局と約1億ドルの武器取引を結び、うち、イラク警察用の突撃銃とその他の小型武器が含まれている。ワシントン・タイムズ紙が7月28日、米国政府関係者の発言「米国の孤立を加速化させるため」を引用し、この情報を伝えた。


らしいけど・・・それって日本からのODAとか、odaとか元オフコースの(ry
中国がおおっぴらにアメリカに喧嘩を売ったのか?
なーに日本には「憲法9条」があるから日米安保なんてどこ吹く風で安心だ。(笑)
左翼は安易に釣られてはならない。単に俺が面倒だから。(笑)

ワシントン・タイムズ紙は最新の情報として、「中国の武器はイランを介して、イラクとアフガニスタンの反政府軍に流れている。今回のイラク政府との武器取引で、中国当局はイラクの国内で衝突する勢力双方に武器を提供しているのが明らかになった」と報じた。


「はいどうぞ、これどうぞアル」「これでいっぱい殺し合いどうぞアルヨ」「無問題アル、儲かれば誰が死のうが関係無いアル」
・・・てなもんで、一番人を殺しているのは「中国人」と・・・これはもう人類誕生から今まで繰り返されてきた事実である。
だが、問題は・・・

「イラク政府は理解しなくてならないのは、米軍はイラクでの自由開放な社会と政権の構築のために奮闘し、犠牲を払っている。その一方、中国当局はイランに武器を提供し、イラク人と米国人を殺している」


・・・と、ブッシュ政権の関係者がコメントし、非難している。
しかし、一方

「中国政府は主権国家だけに軍事用品を輸出できると厳しく定めている…買い手に、第三者への転売禁止をも明確に約束させている…(米国の)こうしたやり方は、情報を錯乱させるためであり、下心がある。それに対し、中国政府は強い不満と反対の意を表する」


・・・と中国の外交部は発表している。
まあ、私の主観でものを言わせてもらえば「嘘」である。
おそらく中国人が嘘をついている。
イランは転売禁止を約束している・・・中国人は約束を守らないし、約束なんか守る奴はバカである・・・と考えているので、その中国が約束を語るのはちゃんちゃらおかしいんである。

ダルフールの問題もあり、もはや中国はなりふりかまわず、石油と金と不信をかき集めている。人命なんてなすびのヘタより価値が低いのである。
地球温暖化なんかより「中国共産党」が地球に一番きびしいのは間違いないだろう。
e0118366_21115081.jpg

一千万人中共脱退デモ・・・らしいですが、どうやらロスでの出来事らしいっス。
[PR]
# by bao_osaka | 2007-07-30 21:13 | 特亜

新風と新風連は全く別物。


ネット上にて新風に逆風が吹いています。

例のアメリカ国旗の髑髏と卍の問題です。

法律の関係上、明確な言葉で伝えられないのですが・・・。

ひとまずこの件のアナウンスの仕方を僕に一任してくださる確約を取りました。

『本部はこの件を組織としては一切擁護できない』

信じてくれとしか言えませんが・・・。

勝手連はあくまで『勝手連』であって本体とは別です。

どうか信じてください。


↑トラクターの上から・・・さんのエントリー記事です。

彼は新風に逆風が吹いたという今回のいろいろな事柄をかなり気に病んでいます。
新風連の考えと、政党「新風」の考えは全く別物であり、それを強調したい・・・
とのことで、エントリーさせていただきました。

そこんとこ、よろしく。
[PR]
# by bao_osaka | 2007-07-25 22:42 | 政治

日露戦争・・・は何のため?

日露戦争
↑ウィキです。

日中戦争について、あきらさんや文太さんがエントリーされているのを読んで、そもそも事の発端はなんなのか・・・と考えてみると色々あるだろうが、日清戦争なんだと思う。

で、いきなり日清戦争なんてことじゃなくて、その間の日露戦争について調べてみた。

不凍港を求めていたロシアは南下政策を採用し、露土戦争などの勝利によってバルカン半島における大きな地歩を獲得した。ロシアの影響力の増大を警戒するドイツの宰相ビスマルクは列強の代表を集めてベルリン会議を主催し、露土戦争の講和条約であるサン・ステファノ条約の破棄とベルリン条約の締結に成功した。これによりロシアはバルカン半島での南下政策を断念し、進出の矛先を極東に向けることになった。


ようするにロシアは冬になると凍ってしまう港ばっかりなんで冬にも凍らない港を自分の領土として欲しかった。それで南に攻め込んだが、ドイツをはじめとする列強に反対されて、中国方面に手を出し始めた・・・と・・・。

1900年にロシアは清で発生した義和団事変の混乱収拾を名目に満州へ侵攻、全土を占領下に置いた。ロシアは満州の植民地化を既定事実化しようとしたが、日英米がこれに抗議しロシアは撤兵を約束した。ところがロシアは履行期限を過ぎても撤退を行わず駐留軍の増強を図った。ロシアの南下が自国の権益と衝突すると考えたイギリスは危機感を募らせ、1902年に長年墨守していた孤立政策(栄光ある孤立)を捨て、日本との同盟に踏み切った(日英同盟)。


でロシアはこじつけの理由で満州を攻め取り植民地化しようとしたが日本とイギリスとアメリカの反対にあった。
でも手放したくない・・・
日本はロシアが朝鮮半島に入ってきて欲しくない。
イギリスは清に権益があったのでロシアをのさばらせたくない。
じゃアメリカは?アメリカなんの用事?

日本はロシアに譲歩した提案をし、戦争なんてしたくなかったが、結局旅順でロシアを攻め宣戦布告した。
陸戦では203高地を占領したが、中々ロシア軍を壊滅するまでには至らず、決着は日本海戦でバルチック艦隊をやっつけた時点でアメリカに講和を頼み込み終戦。
ロシアはそのまま継続しても良かったみたいだが結局講和に応じている。
しかし、アメリカのポーツマスで締結された条約ではロシアから賠償金はとれず南満州鉄道と朝鮮半島の権益をえるにとどまった。

私が学生時代に教師が言った「日露戦争では日本は勝利していない」といったのがなんとなくわかってきた。
そのまま戦争を継続していれば国力からもロシアが勝っていたであろう事は想像に難くない上賠償金は一切払わない・・・としたロシアの条件をのんでいるのである。

ロシア帝国の南進を抑えることに成功し、加えて戦後に日露協約が成立したことで、相互の勢力圏を確定することができた。こうして日本は朝鮮半島の権益を確保できた上、新たに東清鉄道の一部である南満州鉄道の獲得など満洲(中国東北部)における権益を得ることとなった。またロシアに勝利したことは、列強諸国の日本に対する評価を高め、明治維新以来の課題であった不平等条約改正の達成に大きく寄与した。


まあそのころの不平等条約といったものが、日本をこけにしたものだったのでアジアの自信に寄与した勝利だったんだろうと思う。
そのころの帝国主義列強・・・といった国々はいまにして思えば悪魔としかいいようのない傲慢さ・・・だったわけである。

一方、この戦争で日本軍は戦争捕虜を人道的に扱った。日本赤十字社もロシア兵戦傷者の救済に尽力した。日本軍は国内各地に捕虜収容所を設置したが、愛媛県の松山にあった施設が著名であったため、ロシア兵側では降伏することを「マツヤマ、マツヤマ」と勘違いしたというエピソードもある


日本軍が捕虜を大切に扱った・・・とか、軍艦から放り出された敵国兵を助けた・・・なんてエピソードをよく目にするが、そんな話を聞くと「大虐殺」とか「強制連行」なんて発想はなかったんじゃないのかな・・・と単純に思ってしまう。
e0118366_137386.jpg

↑松山城です。(笑)
[PR]
# by bao_osaka | 2007-07-16 01:37 | ロシア

自治労って・・・?

自治労です。
↑全日本自治団体労働組合のホームページです。

自治労は自治体と自治体関連の公共民間で働く労働組合で、全国の約94万人の組合員、 約2700の単組が加入しています。この組織は私たち、一人ひとりの組合員の組合費と自主的な参加で運動や事業を行っていますが具体的には、自治労は現在4つのことを基本的な役割だと考えています。


んーーその四つってなんだろう?気にならない。読みたいとも思わないし、どーせ嘘である。(笑)

社保庁側と自治労側が結んだ覚書や確認事項の内部資料がとてもきになるところだが、’79年の覚え書きには、≪労働強化が生ずることのないよう十分配慮する≫≪労働条件の低下をきたすような制度の変更は一切行わない≫とある。
要するに「合理的にスムーズに仕事をすすめるのは嫌だからね」といってるわけである。

パソコンを45分使ったら15分休憩。

パソコンの近くに電話を置くと仕事が捗ってしまうから遠くに置く。

終業30分前には端末の電源を落とすので加入者が来ても対応できない。

これらは本日見たテレビ番組「ちちんぷいぷい」に出演した匿名の証言者の言である。

ちなみに、年金問題を深刻化させた基礎年金番号の実施関連省令改正は96年10月、自民党と社会党(現社民党)、新党さきがけによる自社さ連立政権下で行われた。当時の厚相は現民主党代表代行の菅直人氏。

引用はイザより。

現在必死になって与党の責任だと大声で叫ぶ民主党の「菅」さん。あんた、どのくちでそれをほざくの?
仕事量をできるだけ増やさず、ふざけた覚え書きをかわし、社保庁も自治労もグルになって国民が納めた税金・年金をただただ無駄にむさぼりつづけてきたわけである。
いま、それを問題として社保庁の解体をしたのは誰あろう「安倍」ちゃんである。
自民党の支持率が下がっているらしい。
松岡とか久間とかいろいろ問題発言もあったし、任命責任を追及するのもわからんこともないが、安倍政権の方が・・・

民主党に任せるよりは百万倍マシである。

依存症の独り言さんから少し引用させて頂く
ただ、南京大虐殺のプロパガンダを積極的に認める人物がNo.2の代表代行を務めている政党、従軍慰安婦たちへの国家賠償を先頭に立って要求している女性議員グループを抱える政党、朝鮮総連から参院の大幹部が闇献金を受けていた政党、朝鮮総連を議員会館内に招き入れ、抗議集会を開かせていた政党、部落解放同盟を「関係団体」として公式ページに載せている政党
これが民主党の実態です。
社保庁のデタラメも、民主党と相思相愛の社保庁労組(旧自治労国費評議会)にその責任の半分がある。


旧自治労国費評議会とは自治労本部の補助機関らしい。
e0118366_2116182.gif

[PR]
# by bao_osaka | 2007-07-09 21:17 | 政治

文化大革命って・・・何?

文化大革命
↑ウィキです。

悪名高き文化大革命っていったいなんなのか調べてみた。

中華人民共和国で1960年代後半から1970年代前半まで続いた、毛沢東らが引き起こした権力闘争。
政治・社会・思想・文化の全般にわたる改革運動のはずだったが、実際には殆どの中華人民共和国国民を巻き込んだ粛清運動として展開され、結果的に約1000万人といわれる大量虐殺へと発展、国内は長期間に渡る混乱に陥った。


確か、アメリカのプロボクサー「マイクタイソン」が腕に毛沢東の入れ墨をしていたが、一説には3000万人も殺害されたというこの革命。
一体全体何の目的で大量虐殺が行われたのか・・・と思ったら・・・権力闘争・・・?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????

中華人民共和国での思想統制は1950年代にすでに始まっていたが、1960年代前半の中ソ論争により中華人民共和国国内で修正主義批判が盛んになったため、独自路線としての毛沢東思想がさらに強調されるようになっていった。
原理主義的な毛沢東思想を信奉する学生たちは1966年5月以降紅衛兵と呼ばれる団体を結成し、特に10代の少年少女が続々と加入して拡大を続けた。


修正主義批判がさかんになった・・・というのに革命とはこれいかに。(笑)
さすが4000年の粛清歴史を持つ国は説得力が皆無で理解不能すなあ(笑)

極端なマルクス主義に基づいて宗教が徹底的に否定され、教会や寺院・宗教的な文化財が破壊された。特にチベットではその影響が大きく、仏像が溶かされたり僧侶が投獄・殺害されたりした。だが、中華人民共和国政府はこの事に対する、明確な説明あるいは謝罪を行っていない。
紅衛兵は、街路や病院などの名前を、勝手に「革命的」なものに変更して回った。たとえば、ソ連大使館があった揚威路は反修(反修正主義)路、アメリカの資金で建設された協和医院は反帝(反帝国主義)医院など。標識が撤去できなかったために変名を免れた道路もある。



紅衛兵が、北朝鮮の金日成主席を「修正主義者」と批判し、中朝関係が冷え込んだことがあった。


中国共産党と日本共産党の党間関係にも亀裂が生じ毛沢東が「日本共産党も修正主義打倒を正面から掲げろ」「日本でも文化大革命をやれ」と革命の輸出的な意見を述べ、党内分裂を謀った(日本労働党)。日本共産党は内政干渉だとして関係を断絶した。なお1998年に日本共産党と中国共産党とはこの「誤りを誠実に認めた中国共産党側の態度」によって32年ぶりに関係が修復した。


気になったのはここ
「誤りを誠実に認めた中国共産党側の態度」

「32年ぶりに関係が修復した」

私が共産党を支持したくない理由がまたひとつ増えた。(笑)
こんなことを調べていくと南京の40万人ってーのはあくまでも中共の発想でありプロパガンダに違いないという私の想像は確信にかわるのである。

余談だが文革の被害者を地方では食べていたらしい
もうむちゃくちゃである。
e0118366_2335320.jpg

[PR]
# by bao_osaka | 2007-07-05 23:04 | 特亜