ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
特亜
政治
ネタ

アメリカ
ロシア
国内
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
保守大敗(3)安倍晋三と..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(6)維新政党・..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(2)戦略の欠落..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗の戦犯たちを糾す..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
ネットで確実に30万円を..
from 初心者がネットで確実に月収3..
「中国の人権活動家への弾..
from Red Fox
続「国家こそ,第一」再度..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
【転載】火急の事にて急遽..
from Red Fox
望む日本の姿
from 歴史と日本人―明日へのとびら―
ワシントンポスト慰安婦問..
from Red Fox
ライフログ
検索
タグ
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中国がイラクに武器を!!!!

中国、イラクに武器提供=米紙
↑てなわけで大紀元っス。

イラク政府が中国当局と約1億ドルの武器取引を結び、うち、イラク警察用の突撃銃とその他の小型武器が含まれている。ワシントン・タイムズ紙が7月28日、米国政府関係者の発言「米国の孤立を加速化させるため」を引用し、この情報を伝えた。


らしいけど・・・それって日本からのODAとか、odaとか元オフコースの(ry
中国がおおっぴらにアメリカに喧嘩を売ったのか?
なーに日本には「憲法9条」があるから日米安保なんてどこ吹く風で安心だ。(笑)
左翼は安易に釣られてはならない。単に俺が面倒だから。(笑)

ワシントン・タイムズ紙は最新の情報として、「中国の武器はイランを介して、イラクとアフガニスタンの反政府軍に流れている。今回のイラク政府との武器取引で、中国当局はイラクの国内で衝突する勢力双方に武器を提供しているのが明らかになった」と報じた。


「はいどうぞ、これどうぞアル」「これでいっぱい殺し合いどうぞアルヨ」「無問題アル、儲かれば誰が死のうが関係無いアル」
・・・てなもんで、一番人を殺しているのは「中国人」と・・・これはもう人類誕生から今まで繰り返されてきた事実である。
だが、問題は・・・

「イラク政府は理解しなくてならないのは、米軍はイラクでの自由開放な社会と政権の構築のために奮闘し、犠牲を払っている。その一方、中国当局はイランに武器を提供し、イラク人と米国人を殺している」


・・・と、ブッシュ政権の関係者がコメントし、非難している。
しかし、一方

「中国政府は主権国家だけに軍事用品を輸出できると厳しく定めている…買い手に、第三者への転売禁止をも明確に約束させている…(米国の)こうしたやり方は、情報を錯乱させるためであり、下心がある。それに対し、中国政府は強い不満と反対の意を表する」


・・・と中国の外交部は発表している。
まあ、私の主観でものを言わせてもらえば「嘘」である。
おそらく中国人が嘘をついている。
イランは転売禁止を約束している・・・中国人は約束を守らないし、約束なんか守る奴はバカである・・・と考えているので、その中国が約束を語るのはちゃんちゃらおかしいんである。

ダルフールの問題もあり、もはや中国はなりふりかまわず、石油と金と不信をかき集めている。人命なんてなすびのヘタより価値が低いのである。
地球温暖化なんかより「中国共産党」が地球に一番きびしいのは間違いないだろう。
e0118366_21115081.jpg

一千万人中共脱退デモ・・・らしいですが、どうやらロスでの出来事らしいっス。
[PR]
by bao_osaka | 2007-07-30 21:13 | 特亜

新風と新風連は全く別物。


ネット上にて新風に逆風が吹いています。

例のアメリカ国旗の髑髏と卍の問題です。

法律の関係上、明確な言葉で伝えられないのですが・・・。

ひとまずこの件のアナウンスの仕方を僕に一任してくださる確約を取りました。

『本部はこの件を組織としては一切擁護できない』

信じてくれとしか言えませんが・・・。

勝手連はあくまで『勝手連』であって本体とは別です。

どうか信じてください。


↑トラクターの上から・・・さんのエントリー記事です。

彼は新風に逆風が吹いたという今回のいろいろな事柄をかなり気に病んでいます。
新風連の考えと、政党「新風」の考えは全く別物であり、それを強調したい・・・
とのことで、エントリーさせていただきました。

そこんとこ、よろしく。
[PR]
by bao_osaka | 2007-07-25 22:42 | 政治

日露戦争・・・は何のため?

日露戦争
↑ウィキです。

日中戦争について、あきらさんや文太さんがエントリーされているのを読んで、そもそも事の発端はなんなのか・・・と考えてみると色々あるだろうが、日清戦争なんだと思う。

で、いきなり日清戦争なんてことじゃなくて、その間の日露戦争について調べてみた。

不凍港を求めていたロシアは南下政策を採用し、露土戦争などの勝利によってバルカン半島における大きな地歩を獲得した。ロシアの影響力の増大を警戒するドイツの宰相ビスマルクは列強の代表を集めてベルリン会議を主催し、露土戦争の講和条約であるサン・ステファノ条約の破棄とベルリン条約の締結に成功した。これによりロシアはバルカン半島での南下政策を断念し、進出の矛先を極東に向けることになった。


ようするにロシアは冬になると凍ってしまう港ばっかりなんで冬にも凍らない港を自分の領土として欲しかった。それで南に攻め込んだが、ドイツをはじめとする列強に反対されて、中国方面に手を出し始めた・・・と・・・。

1900年にロシアは清で発生した義和団事変の混乱収拾を名目に満州へ侵攻、全土を占領下に置いた。ロシアは満州の植民地化を既定事実化しようとしたが、日英米がこれに抗議しロシアは撤兵を約束した。ところがロシアは履行期限を過ぎても撤退を行わず駐留軍の増強を図った。ロシアの南下が自国の権益と衝突すると考えたイギリスは危機感を募らせ、1902年に長年墨守していた孤立政策(栄光ある孤立)を捨て、日本との同盟に踏み切った(日英同盟)。


でロシアはこじつけの理由で満州を攻め取り植民地化しようとしたが日本とイギリスとアメリカの反対にあった。
でも手放したくない・・・
日本はロシアが朝鮮半島に入ってきて欲しくない。
イギリスは清に権益があったのでロシアをのさばらせたくない。
じゃアメリカは?アメリカなんの用事?

日本はロシアに譲歩した提案をし、戦争なんてしたくなかったが、結局旅順でロシアを攻め宣戦布告した。
陸戦では203高地を占領したが、中々ロシア軍を壊滅するまでには至らず、決着は日本海戦でバルチック艦隊をやっつけた時点でアメリカに講和を頼み込み終戦。
ロシアはそのまま継続しても良かったみたいだが結局講和に応じている。
しかし、アメリカのポーツマスで締結された条約ではロシアから賠償金はとれず南満州鉄道と朝鮮半島の権益をえるにとどまった。

私が学生時代に教師が言った「日露戦争では日本は勝利していない」といったのがなんとなくわかってきた。
そのまま戦争を継続していれば国力からもロシアが勝っていたであろう事は想像に難くない上賠償金は一切払わない・・・としたロシアの条件をのんでいるのである。

ロシア帝国の南進を抑えることに成功し、加えて戦後に日露協約が成立したことで、相互の勢力圏を確定することができた。こうして日本は朝鮮半島の権益を確保できた上、新たに東清鉄道の一部である南満州鉄道の獲得など満洲(中国東北部)における権益を得ることとなった。またロシアに勝利したことは、列強諸国の日本に対する評価を高め、明治維新以来の課題であった不平等条約改正の達成に大きく寄与した。


まあそのころの不平等条約といったものが、日本をこけにしたものだったのでアジアの自信に寄与した勝利だったんだろうと思う。
そのころの帝国主義列強・・・といった国々はいまにして思えば悪魔としかいいようのない傲慢さ・・・だったわけである。

一方、この戦争で日本軍は戦争捕虜を人道的に扱った。日本赤十字社もロシア兵戦傷者の救済に尽力した。日本軍は国内各地に捕虜収容所を設置したが、愛媛県の松山にあった施設が著名であったため、ロシア兵側では降伏することを「マツヤマ、マツヤマ」と勘違いしたというエピソードもある


日本軍が捕虜を大切に扱った・・・とか、軍艦から放り出された敵国兵を助けた・・・なんてエピソードをよく目にするが、そんな話を聞くと「大虐殺」とか「強制連行」なんて発想はなかったんじゃないのかな・・・と単純に思ってしまう。
e0118366_137386.jpg

↑松山城です。(笑)
[PR]
by bao_osaka | 2007-07-16 01:37 | ロシア

自治労って・・・?

自治労です。
↑全日本自治団体労働組合のホームページです。

自治労は自治体と自治体関連の公共民間で働く労働組合で、全国の約94万人の組合員、 約2700の単組が加入しています。この組織は私たち、一人ひとりの組合員の組合費と自主的な参加で運動や事業を行っていますが具体的には、自治労は現在4つのことを基本的な役割だと考えています。


んーーその四つってなんだろう?気にならない。読みたいとも思わないし、どーせ嘘である。(笑)

社保庁側と自治労側が結んだ覚書や確認事項の内部資料がとてもきになるところだが、’79年の覚え書きには、≪労働強化が生ずることのないよう十分配慮する≫≪労働条件の低下をきたすような制度の変更は一切行わない≫とある。
要するに「合理的にスムーズに仕事をすすめるのは嫌だからね」といってるわけである。

パソコンを45分使ったら15分休憩。

パソコンの近くに電話を置くと仕事が捗ってしまうから遠くに置く。

終業30分前には端末の電源を落とすので加入者が来ても対応できない。

これらは本日見たテレビ番組「ちちんぷいぷい」に出演した匿名の証言者の言である。

ちなみに、年金問題を深刻化させた基礎年金番号の実施関連省令改正は96年10月、自民党と社会党(現社民党)、新党さきがけによる自社さ連立政権下で行われた。当時の厚相は現民主党代表代行の菅直人氏。

引用はイザより。

現在必死になって与党の責任だと大声で叫ぶ民主党の「菅」さん。あんた、どのくちでそれをほざくの?
仕事量をできるだけ増やさず、ふざけた覚え書きをかわし、社保庁も自治労もグルになって国民が納めた税金・年金をただただ無駄にむさぼりつづけてきたわけである。
いま、それを問題として社保庁の解体をしたのは誰あろう「安倍」ちゃんである。
自民党の支持率が下がっているらしい。
松岡とか久間とかいろいろ問題発言もあったし、任命責任を追及するのもわからんこともないが、安倍政権の方が・・・

民主党に任せるよりは百万倍マシである。

依存症の独り言さんから少し引用させて頂く
ただ、南京大虐殺のプロパガンダを積極的に認める人物がNo.2の代表代行を務めている政党、従軍慰安婦たちへの国家賠償を先頭に立って要求している女性議員グループを抱える政党、朝鮮総連から参院の大幹部が闇献金を受けていた政党、朝鮮総連を議員会館内に招き入れ、抗議集会を開かせていた政党、部落解放同盟を「関係団体」として公式ページに載せている政党
これが民主党の実態です。
社保庁のデタラメも、民主党と相思相愛の社保庁労組(旧自治労国費評議会)にその責任の半分がある。


旧自治労国費評議会とは自治労本部の補助機関らしい。
e0118366_2116182.gif

[PR]
by bao_osaka | 2007-07-09 21:17 | 政治

文化大革命って・・・何?

文化大革命
↑ウィキです。

悪名高き文化大革命っていったいなんなのか調べてみた。

中華人民共和国で1960年代後半から1970年代前半まで続いた、毛沢東らが引き起こした権力闘争。
政治・社会・思想・文化の全般にわたる改革運動のはずだったが、実際には殆どの中華人民共和国国民を巻き込んだ粛清運動として展開され、結果的に約1000万人といわれる大量虐殺へと発展、国内は長期間に渡る混乱に陥った。


確か、アメリカのプロボクサー「マイクタイソン」が腕に毛沢東の入れ墨をしていたが、一説には3000万人も殺害されたというこの革命。
一体全体何の目的で大量虐殺が行われたのか・・・と思ったら・・・権力闘争・・・?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????

中華人民共和国での思想統制は1950年代にすでに始まっていたが、1960年代前半の中ソ論争により中華人民共和国国内で修正主義批判が盛んになったため、独自路線としての毛沢東思想がさらに強調されるようになっていった。
原理主義的な毛沢東思想を信奉する学生たちは1966年5月以降紅衛兵と呼ばれる団体を結成し、特に10代の少年少女が続々と加入して拡大を続けた。


修正主義批判がさかんになった・・・というのに革命とはこれいかに。(笑)
さすが4000年の粛清歴史を持つ国は説得力が皆無で理解不能すなあ(笑)

極端なマルクス主義に基づいて宗教が徹底的に否定され、教会や寺院・宗教的な文化財が破壊された。特にチベットではその影響が大きく、仏像が溶かされたり僧侶が投獄・殺害されたりした。だが、中華人民共和国政府はこの事に対する、明確な説明あるいは謝罪を行っていない。
紅衛兵は、街路や病院などの名前を、勝手に「革命的」なものに変更して回った。たとえば、ソ連大使館があった揚威路は反修(反修正主義)路、アメリカの資金で建設された協和医院は反帝(反帝国主義)医院など。標識が撤去できなかったために変名を免れた道路もある。



紅衛兵が、北朝鮮の金日成主席を「修正主義者」と批判し、中朝関係が冷え込んだことがあった。


中国共産党と日本共産党の党間関係にも亀裂が生じ毛沢東が「日本共産党も修正主義打倒を正面から掲げろ」「日本でも文化大革命をやれ」と革命の輸出的な意見を述べ、党内分裂を謀った(日本労働党)。日本共産党は内政干渉だとして関係を断絶した。なお1998年に日本共産党と中国共産党とはこの「誤りを誠実に認めた中国共産党側の態度」によって32年ぶりに関係が修復した。


気になったのはここ
「誤りを誠実に認めた中国共産党側の態度」

「32年ぶりに関係が修復した」

私が共産党を支持したくない理由がまたひとつ増えた。(笑)
こんなことを調べていくと南京の40万人ってーのはあくまでも中共の発想でありプロパガンダに違いないという私の想像は確信にかわるのである。

余談だが文革の被害者を地方では食べていたらしい
もうむちゃくちゃである。
e0118366_2335320.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2007-07-05 23:04 | 特亜

今更・・・(^_^;)

クマラスワミ報告というものを調べてみた。
従軍慰安婦が居たという人達が証拠としてありがたがるこの「報告」というものが気になってググッてみたらwikiに出ていた。

クマラスワミ報告

なぬなぬ・・・

報告書は1996年4月国連人権委員会で作業を「歓迎」し内容を「留意」するという決議が行われている。なお、内容に関して「留意」と定められた報告書はこの報告唯一つのみである。(普通は、悪くても「参考」である。)


ほーそうか、国連で「留意」と評価されたわけだな・・・ふむふむ。
で・・・内容は?

1.日本軍によって設置された慰安所制度が国際法違反であることを認め、その法的責任をとること
2.日本軍性奴隷制の被害者個々人(元慰安婦)に対し、原状回復と賠償を行うこと
3.慰安所について、日本政府が所持するすべての文書の完全な開示
4.名乗り出た日本軍性奴隷制の女性被害者、個々人に対し書面による公的謝罪をなすこと
5.歴史的現実を反映するように教育内容を改めること
6.慰安所への募集及び収容に関与した犯行者をできる限り特定し、かつ処罰すること



んーーーっと、それは日韓基本条約で片づいてるな。乙 やな。
で、元ネタは?

事実調査については、破綻していた吉田証言を重視したヒックス著作にのみ依拠するといわれて吉見義彦からも評価されず、‘秦郁彦の済州島の調査によれば親たちは徴集の意図を知っていたとされる’としているがそれは泰氏の調査内容とは全く違う(秦氏は直接面談したのに歪められたとしている)、などの批判も強くなされている。



ってなにこれ?本人も「嘘でした」って言ってる吉田証言・・・ちょwww
えーかげんにせーよ。何が「留意」やねん・・・「一笑」やがな。
まあ、そんなことやろなあ・・・と思ってはおったが・・・(^_^;)
e0118366_2259261.jpg

↑クマゼミっス
[PR]
by bao_osaka | 2007-07-02 23:00 | 特亜