ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
特亜
政治
ネタ

アメリカ
ロシア
国内
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
保守大敗(3)安倍晋三と..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(6)維新政党・..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(2)戦略の欠落..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗の戦犯たちを糾す..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
ネットで確実に30万円を..
from 初心者がネットで確実に月収3..
「中国の人権活動家への弾..
from Red Fox
続「国家こそ,第一」再度..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
【転載】火急の事にて急遽..
from Red Fox
望む日本の姿
from 歴史と日本人―明日へのとびら―
ワシントンポスト慰安婦問..
from Red Fox
ライフログ
検索
タグ
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:政治( 18 )

宗教は政治の上をいくもの・・・らしいです。

「幸福の科学」が政党を結成

宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)の信者7人が25日、東京都内で記者会見し、政治団体「幸福実現党」の結成を発表した。

 
「幸福の科学」の支援を受け、次期衆院選の300小選挙区と11比例ブロックすべてに候補者を擁立するという。同日、政治団体の届け出を都選管に提出しており、書類が整っていれば総務省で受理される。

 会見によると、大川総裁は政治団体の運営にはかかわらず、出馬もしないが、支持母体トップとして支援する。妻の大川きょう子氏が「党首代行」として、都内の小選挙区から出馬予定という。「党首」は、「幸福の科学」元常務執行理事の饗庭(あえば)直道(じきどう)氏は「経済の復活や教育の立て直しに力を注ぎ、未来に夢を持てるような国をつくりたい」と語った。


政教分離ってなんなのか・・・ググってみると・・・「はてな」にて

日本国憲法の制度においては、宗教団体は、国から特権を受けることおよび政治上の権力を行使することを禁止され(日本国憲法20条1項)、国およびその機関は、宗教教育その他の宗教的活動をすることを禁止されている(日本国憲法20条3項)。さらに、公金その他の公の財産を宗教上の組織もしくは団体の使用・便益・維持のために支出することも許されない(日本国憲法89条)。

最高裁判例は、これらの規定は、国家と宗教の完全な分離を要求するわけではないとする。具体的な審査基準としては目的効果基準が用いられている。

なお、政教分離の原則は、政治(活動)と宗教の分離を意味しない。信仰に基づいて政治活動をすることも、宗教団体が政治的表現活動をすることも妨げられない。

憲法20条1項の「政治上の権力」とは、統治的権力をさす。


んーーと日本語で(ry
とりあえず、
・宗教団体は政治上の権力を行使できない。
・国およびその機関は宗教的活動ができない。
・公金を宗教団体に支出できない。

とした上で、最高裁判例では目的効果基準が用いられる・・・

んーよーわからんぞ。

目的効果基準
政教分離規定は、国家が宗教とある程度の関わり合いを持たざるを得ないことを前提として、その行為の目的及び効果にかんがみ、その関わり合いが相当とされる限度を超えるものと認められる場合にのみ許されないものと解すべきである、とする。


まあ審理がどうでるのかわからんが、宗教家が政治に関わるべきではないと思う。
「教祖が全て」である信者が「特定宗教」を掲げながら立法に関わる・・・

これ以上気味の悪いことはない。
e0118366_22413.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2009-05-25 22:04 | 政治

日本列島は日本人だけの物です。

日本に住む外国人は、その権利を制限されます。
当然のことです。



【民主党】鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
↑クリックでニコニコ動画へ

鳩山:「私は日本人が自信を失っていると。自信を失うと他の国の血が入ってくることを認めないという社会になりつつあるな、と。
それが非常に怖いと思っています。

むしろ、その定住外国人の話などは、税金を彼らは納めている訳ですよね、その地域に根が生えて一生懸命頑張っている人たちがたくさんいる訳です。その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として持つべきではないかと。

私は何か、いわゆる普通の人と逆みたいな言い方をするかもしれませんが、
自信があればもっと門戸を開いて良いじゃないかと。

これからいずれにしてもこの国はですね、出生率いま1.32とか、そんな低いところにある訳ですから、この出生率の問題だけ考えてみても、もっと海外に心を開くということを行なわないと、世界に向けても尊敬される日本にもならないし、また、日本の国土を守ることもできなくなってくると、そう思っていますから、

私は定住外国人の参政権ぐらい当然付与されるべきだと、そう思っています。
ただ、民主党の中にも結構ですね、根強い反対論があります。」


自信ってなに?侵略されない自信?(笑)
観念論(笑)?

-- 「自信の有る無しの問題ではない」という書き込みもありますけれども」

鳩:「だから、みんなそう言っちゃうんですよ。でも自信の有る無しの問題なんです。自信があれば、もっと度量を広く持てば、日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから、もっと多くの方々に参加をしてもらえるような、喜んでもらえるような、そんな土壌にしなきゃダメですよ。」

<中略>

「もっともっと心を広く持たないと。私は仏教の心をね、日本人が一番世界の中で持ってるはずなのに、なんで他国の人たちが地方参政権ひとつ持つことを許せないのかと。少なく
とも韓国はもう認めている訳ですよね。彼らが認めていて我々が認めないというのは、非常に恥ずかしいと思いますね、私は。」


重要なので、赤字にしました。(笑)

日本列島が日本人だけのもんじゃないんなら、民主党は領有権を主張しないということか?
心を広く持てば侵略なんてされないのだという信念で政治をされては困る。

「参政権が欲しければ帰化してください」

・・・という方向に何故向かわないのか・・・はなはだ疑問である。

自信を失うと他の国の血が入ってくることを認めないという社会になりつつあるな、と。
それが非常に怖いと思っています。



それは「自信」でも「度量」でもなく、「そういう社会になりつつある」というのでもない。
全く関係ない。
合法的に日本に入国し、手続きを踏み参政権を得る、もしくは永住権を得る・・・というのなら
何の文句もないだろう。

不法に入国した外国人にも参政権を与えようとしている民主党の方が「非常に怖い」
[PR]
by bao_osaka | 2009-04-18 16:26 | 政治

パレスチナ問題

イスラエルがガザに侵攻
↑クリックでニュースに

そもそも、パレスチナ問題ってなんなの?ってわけで、例によってウィキを見てみる。
だって、本読んでる間ないんだもん。(笑)

パレスチナ問題(パレスチナもんだい、アラビア語: قضية فلسطينية‎、ヘブライ語: פלשתינאי הסכסוך הישראלי‎)は、パレスチナの地を巡るパレスチナ定住者(パレスチナ人)とイスラエル(シオニスト・ユダヤ人入植者ら)との関係から生じた紛争を一個の政治問題として扱った呼称。


つまり、今まで住んでいたパレスチナ人のところにイスラエル人が大量に入ってきた・・・と・・・
それは、どういう経緯なのか?

本来は民族紛争ではなかった。第一次世界大戦において連合国側のイギリスは同盟国側の一角であるオスマン=トルコに対し側面から攻撃を加える意図の下、トルコの統治下にあったアラブ人(広義:信仰上はイエフディやキリスト教徒も含む)たちに対してトルコへの武装蜂起を呼びかけた。その際この対価として1915年10月にフサイン=マクマホン協定を結びこの地域の独立を認めた。

他方、膨大な戦費を必要としていたイギリスはユダヤ人豪商ロスチャイルド家に対して資金の援助を求めていた。この頃、世界各地に広がっているユダヤ人の中でも、ヨーロッパでは改宗圧力を含め差別が厳しかった為、シオンに還ろうという運動(初期シオニズム)が19世紀末以降盛り上がりを見せていた。そこでイギリスは外相バルフォアを通じ1917年ユダヤ人国家の建設を支持する書簡をだし、ロスチャイルド家からの資金援助を得ることに成功した(バルフォア宣言)。

しかしイギリスは同じ連合国であったフランス、ロシアとの間でも大戦後の中東地域の分割を協議しており、本来の狙いはこの地域の直接支配であった(サイクス=ピコ協定)。


つまり、イギリスはこの地を直接支配がしたいために、ユダヤ人豪商から資金援助を得た・・・と、その見返りにユダヤ人国家の建設を支持した・・・と。

「何勝手なことやってんの?イギリス?」ってことだわな。
でもそんなこと(金)で世界がうごいちゃうわけだ。

大多数が不法移民であったユダヤ人の人口はパレスチナ人口の3分の1で、ユダヤ人の土地の所有はわずか7%に過ぎなかったが、1947年11月29日の国連総会では、パレスチナの56.5%の土地をユダヤ国家、43.5%の土地をアラブ国家とし、エルサレムを国際管理とするという国連決議181号パレスチナ分割決議が、賛成33・反対13・棄権10で可決された。この決議は、国内の選挙において、ユダヤ人の投票獲得を目当てにしたアメリカ大統領トルーマンの強烈な圧力によって成立している。アメリカ、ソ連、フランス、ブラジルなどが賛成し、アラブ諸国が反対した。(イギリスは棄権)


また、トルーマンか(笑)
結局手に負えなくなったイギリスが国連に丸投げして、アメリカとソ連の対立をも促進したと・・・

「何勝手なことやって(ry」

で、国連がイスラエルの独立を承認し、パレスチナ人の虐殺が行われる。

パレスチナ難民の発生原因については、当時は、ユダヤ人軍事組織によって追放されたというパレスチナ側の主張とパレスチナ人が自発的に立ち去ったというイスラエル側の主張があった。現在では、イスラエルの政府資料や米国の諜報資料が公開され、イスラエル側の主張が虚構であり、大多数のパレスチナ難民は、ユダヤ人軍事組織による大量虐殺(イスラエルの歴史学者イラン・パペによれば、総計2千人~3千人が犠牲になった)、銃器による脅迫、また、ユダヤ人軍事組織による攻撃を恐れて、難民となったことは、学術的に明らかになっている。現在の学術的な争点は、パレスチナ人の追放が予め計画されたものか、それとも戦闘激化に伴った偶発的なものかという点である。


ウィキで読むとどうやらイスラエル非難、パレスチナ擁護だとうけとれるが、客観的に見てイスラエルがユダヤ人しか受け入れない・・・という態度が見えて、その民族が過去受けた迫害についてどう考えているのか問うてみたい気分では・・・ある。

ひとんちに勝手に入ってきて先住民を追い出し、多量の難民を発生させ、国連を納得させてしまうほどの財力って・・・どっからくるの?
e0118366_17553424.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2008-12-28 17:55 | 政治

竹島という日本固有の領土について

日本国外務省ホームページの竹島の項目
↑クリックでどうぞ。

なんでいまさら「竹島」なんだよ・・・・と言われるかも知れないですが、外務省の竹島問題のページに韓国語・英語・日本語に加えて、新たにイタリア語とかドイツ語とか・・・色々加わった・・というニュースを韓国の
中央日報

が伝えたからであります。(笑)

また雉が無駄に殺されたり、日の丸が燃やされたり、天皇陛下の写真が踏みつけられるんでしょうか。全世界に醜い姿をさらして信用を落とす・・・と考えもせずに。(笑)


さて、件のページを読んでみると中々挑戦的でもあり、論理的でわかりやすい文章です。

まず、つかみはこうです。

竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

1. 竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
2. 韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。


明確な証拠は提示されておりません。

重要なので大きくしました。(笑)

ではどうでしょう、日本側の明確な証拠はどうでしょう。

サンフランシスコ条約

まず、つまり日本が請求権を放棄する島等の中に「竹島」は入っていないという証拠。

では、日本の領土だったという証拠は?

ラスク書簡

ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない。・・・・」


で、朝鮮は何をしたのか・・・っていうと・・・

1952(昭和27)年1月、李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って、いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し、同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに、そのライン内に竹島を取り込みました。


侵略ですね。国際法に照らしても不法であります。
「侵略の歴史を日本は反省し、謝罪し、賠償すべきである」と常々、ことある事に、ドサクサに紛れて、狂気を帯びて、声高に叫んでいる国が、はっきり侵略をしています。

さっさと国際裁判に出てきたまえ。
e0118366_2112175.gif

[PR]
by bao_osaka | 2008-12-10 21:01 | 政治

やっぱりこれはやっとかないと・・・

麻生首相の29日の所信表明演説の全文は次の通り。

■就任に当たって

 わたくし麻生太郎、この度、国権の最高機関による指名、かしこくも、御名御璽(ぎょめいぎょじ)をいただき、第92代内閣総理大臣に就任いたしました。

 わたしの前に、58人の総理が列しておいでです。118年になんなんとする、憲政の大河があります。新総理の任命を、憲法上の手続きにのっとって続けてきた、統治の伝統があり、日本人の、苦難と幸福、哀(かな)しみと喜び、あたかもあざなえる縄の如(ごと)き、連綿たる集積があるのであります。

 その末端に連なる今この時、わたしは、担わんとする責任の重さに、うたた厳粛たらざるを得ません。

 この言葉よ、届けと念じます。ともすれば、元気を失いがちなお年寄り、若者、いや全国民の皆さん方のもとに。

 申し上げます。日本は、強くあらねばなりません。強い日本とは、難局に臨んで動じず、むしろこれを好機として、一層の飛躍を成し遂げる国であります。

 日本は、明るくなければなりません。幕末、我が国を訪れた外国人という外国人が、驚嘆とともに書きつけた記録の数々を通じて、わたしども日本人とは、決して豊かでないにもかかわらず、実によく笑い、微笑(ほほえ)む国民だったことを知っています。この性質は、今に脈々受け継がれているはずであります。蘇(よみがえ)らせなくてはなりません。

 日本国と日本国民の行く末に、平和と安全を。人々の暮らしに、落ち着きと希望を。そして子どもたちの未来に、夢を。わたしは、これらをもたらし、盤石のものとすることに本務があると深く肝に銘じ、内閣総理大臣の職務に、一身をなげうって邁進(まいしん)する所存であります。

 わたしは、悲観しません。



長いので要約しましょう。

「歴史のある日本国首相になって身の引き締まる思いです。 さて日本は強く明るくなければなりません。清貧を美徳とした歴史を思い出しましょう。今は我慢してください。私は楽観的に考えています。なんとか頑張ってみますが、あなたたちも頑張ってね。」

としか読めませんので、何とも頼りない所信です。
10月3日に解散・・・という観測がありますが、これは太郎にしかわかりません。

解散して民意を問うのか、解散せずに一身をなげうって邁進するのか・・・

もしかして民主党が勝つなんてことがあると嫌なので、解散はやめてほしいが、民意を確かめたい気もする。
どうなるんだろうか・・・
e0118366_22222881.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2008-09-30 22:20 | 政治

実績の比較

安倍ちゃんとチンパンジーの実績の比較をしてみましょう。
これは、2chのコピペなのですが、信憑性はあるらしいです。(笑)

安倍内閣の功績

国債発行額25.4兆円(2007年度予算)
再チャレンジ試験(国家公務員中途採用者選考試験)
雇用対策法改正(年齢差別禁止義務化)
パート労働法改正(均衡待遇)
教育基本法改正
教育改革関連法(脱ゆとり、教員免許更新制度など)
社会保険庁解体法
年金時効撤廃法
国家公務員制度改革法(天下り禁止・人材バンク化)
防衛庁の省昇格
海洋基本法
日豪安全保障宣言(日米豪印の関係強化)
国民投票法(憲法改正準備)
北朝鮮経済制裁(国連で日本主導)
地方分権改革推進法
道州制特区推進法(北海道特区)
攻めの農政(中国へコメ輸出開始、「担い手」支援)



いや、実際「働いてるなあ」という感じですねえ。
で・・・・

福田内閣の実績

中国からパンダレンタル
辞任(笑)


いや、実際「働いてねーなー」という感じですねえ。(笑)

しかし、首相二人が志し半ばで折れてしまうと言う日本の政界自体に問題があるんではないでしょうか。
公明党の必死さもあらわになってきて、福田首相の最後っぺで民主党に疑問を持った人も増えたと思うし、自民党もこの際小細工しないでバラバラになってみる必要があるんじゃないでしょうか。
公明党の憲法違反も、いいかげんなんとかするべき。

ていうか、首相なんか誰でも良いから、景気を良くしてください。お願いします。
e0118366_23574031.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2008-09-02 23:57 | 政治

福田総理辞任

mixiニュースから転載します。毎日新聞より

 福田康夫首相は1日午後9時半から、首相官邸で緊急に記者会見し、「新しい布陣の下、政策実現を図るためにきょう辞任を決意した」と述べ、首相を辞任する考えを正式に表明した。昨年9月12日に安倍晋三首相(当時)が突然、辞任表明したのに続き、福田首相も任期途中で政権を投げ出す異常事態になった。首相退陣に伴い、自民党総裁選に焦点が移るが、後継レースは自民党の麻生太郎幹事長を軸に進むとみられる。

 首相は「私が続けるのと、新しい人がやるのとでは、間違いなく違うと考えた」と辞任の理由を説明。「先週末に最終的な決断をした」とも語り、「政治空白を作らない一番いい時期だ」と強調した。麻生氏に総裁選の手続きを進めるよう指示したことを明らかにした。

 首相は8月1日に内閣を改造し、12日召集の臨時国会では総合経済対策、新テロ対策特別措置法の延長、消費者庁関連法案の成立などに取り組む意欲を示していた。しかし、公明党が臨時国会の早期召集に難色を示し、新テロ特措法改正の見通しが立たないことや、「定額減税」などで政府への圧力を強めていることを受け、これ以上政権を維持するのは難しいと判断したとみられる。

 福田首相の辞任表明を受け、自民党は直ちに後継総裁の選出手続きに入る。総裁選が行われた場合、麻生太郎幹事長が最有力候補とされるが、麻生氏の経済財政政策に反発する中川秀直元幹事長らは小池百合子元防衛相らを擁立し対抗する可能性もある。

 首相は同日夕、麻生氏、町村信孝官房長官と首相官邸で約1時間会談。ここで辞任の意向を伝えた。【中田卓二】


いやめでたい。



つぎはもう誰がなんと言おうと麻生で間違いないだろうが、ぶっちゃけ自民にも麻生にも期待はしていない。
福田よりはましであろう・・・という消極的賛意である。

私は、連立なんてことしないで、民主党も反対のための反対なんてことしないで、良い法案は煮詰め合って作り上げてほしいし、悪法案はさっさとつぶしてほしい。

じゃあ誰が良い悪い判断するんだ・・・って所で言うと、国民投票で決めてほしいのである。

なんにしても、なにもしない福田がやめて少しは進むんだと思うと、景気対策を特に重点的に進めてくれるはずだと思うと、少しテンションが上がってきた。

e0118366_22233429.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2008-09-01 22:29 | 政治

関空はやっぱ失敗だよね

橋下知事、大阪空港廃止も含めた議論をしよう
↑というニュースです。

そこで伊丹の冬芝という人が「素人は黙ってなさい」といったり・・・

兵庫県知事が「思い上がりだ」といったり・・・

所謂「必死」なわけだが、そりゃ地元の利便性を考えれば暴論に間違いないだろう。
しかし「考えてみる」ことを否定して、何が変わるのか・・・
大阪は大変なのである。

そこで、考えてみたいのだが、関西空港は私が思うに失敗である。

「埋め立て地は必ず沈む」

ツバルでさえ地盤沈下しているのである。だからという訳では決してないが、温暖化は関係ない・・・とちょっと絡めてみたかった。すまない。

その関西空港のメンテナンスには大変な金がかかるのである。
だいたい橋を渡るのに金がいる。伊丹なら、高速空港バスで1000円もいらない。

神戸空港に行ったことがある。

ここは・・・どうひいき目に見ても決して繁盛していない。田舎のパチンコ屋の方がまだましであろう。
これの絵を描いた奴は潔く切腹すべきであろうと思う。・・・と思う。

で、私の結論であるが勇気を持って「伊丹国際空港」として統合すべきだろう・・と思う。

伊丹市は兵庫県だが、大阪府にもまたがっているので橋下さんも言及するんである。

もちろん議論は、し尽くすべきだし、橋下さんが「伊丹はいらない」というなら、それを支持するが、関空と神戸空港こそいらない

と私は思って疑わない。
e0118366_22511159.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2008-08-01 22:51 | 政治

タスポはじめました

タスポ貸します。
↑読売です。

大阪でのタスポ取得率が低いらしい。

当然である。大阪人は押しつけを嫌う。特にお上からの押しつけには神経質になる。

未成年にたばこを吸わせないために証明カードを発行する。

入会料・年会費は無料です・・・・・


は?


未成年にたばこを吸わさないためだけに・・・そんなつまらん、どーでもいいことに税金をつぎこみカード発行の手数料や自販機の改造・取り替えに膨大な無駄金をつぎ込む理由がわからん。

未成年がたばこを吸うことがそんなに問題なら、たばこ自体を違法にしてしまえ。
肺気腫の確率が上がるんだろ?
血管の収縮による血圧の上昇が問題なんだろ?
肺がんのリスクが高まるって話しじゃないか・・・

なら禁止しろよ!!!

未成年がたばこすえないどころか、堂々と買えちゃうんだろ?カードさえもってりゃ?
893の下っ端の構成員が大量に入手して活動資金にするのは目に見えてる。

税収がばかににならないので禁止したくてもできない「たばこ」
どんだけ肩身が狭くなろうが迷惑かけないように吸い続けるが、タスポなんて絶対に申請しない。
本当にささやかな抵抗だが、これで大もうけしたやつらには、何かしら天罰が下ってほしい・・・と心から願うのであった。
[PR]
by bao_osaka | 2008-06-02 23:40 | 政治

遺棄化学兵器処理費用不正流用で逮捕

どうもあやしい・・・と思っていたら、案の定・・・である。
化学兵器も含めて「引き渡した」とされる書類が残っている・・はずなのだが、証拠がないので日本で面倒見るしかないのだ・・・と日本の外務省は言うのだが・・。

遺棄兵器処理で不正流用容疑、PCI元社長ら4人を逮捕
↑クリックでニュースへ


防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる。
↑クリックでニュースへ

ニュース一部引用
「防衛研究所には、「支那方面艦隊引渡目録」と書かれた3点の文書が保管され、いずれも、引き渡した時期、場所、日本側と中国側の責任者名、品目などが記されている。」



ほーら、やっぱあったんじゃねーか。



ニュース一部引用
「中国は平成4年4月に「遺棄化学弾の廃棄責任は日本にある」と表明した。日本はこれを受け、5年1月に化学兵器禁止条約に署名し、7年9月に批准した。その4年後に日中間で覚書が交わされ、日本が処理費用をすべて負担したうえ、将来の事故まで日本が補償することとされた。
 これには、宮沢内閣の官房長官と村山内閣の外相を務めた河野洋平氏(現衆院議長)が深くかかわっている。
 当初は、旧日本軍は化学兵器などを中国軍や旧ソ連軍に引き渡しており、「遺棄」に当たらないとする見方も政府内にあったが、河野氏は引き渡したことを証明する書類がないとして、中国に有利な処理策を推進した。これは現在の外務省に引き継がれている。」



見つかったのなら条約を破棄すべきではないのか・・・どうも怪しいのである。
普通に考えて・・・おかしいのである。


平成4年に中国から因縁着けられる。

翌年条約に署名

処理始まる。

どこで使われてるのか全く不明。

コンサルタント会社、元社長、不正流用で捕まる。

不正流用はこいつらだけではない・・・と考えるのが普通であろう。
役人にしろ、政治家にしろ、もう税金を不正に流用する奴は死刑にしてくれ。

e0118366_19345860.jpg

寄生虫の写真です。
[PR]
by bao_osaka | 2008-04-23 19:50 | 政治