ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
特亜
政治
ネタ

アメリカ
ロシア
国内
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
保守大敗(3)安倍晋三と..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(6)維新政党・..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗(2)戦略の欠落..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
保守大敗の戦犯たちを糾す..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
ネットで確実に30万円を..
from 初心者がネットで確実に月収3..
「中国の人権活動家への弾..
from Red Fox
続「国家こそ,第一」再度..
from 雅子皇太子妃殿下そして皇太子..
【転載】火急の事にて急遽..
from Red Fox
望む日本の姿
from 歴史と日本人―明日へのとびら―
ワシントンポスト慰安婦問..
from Red Fox
ライフログ
検索
タグ
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 7 )

アイヌ差別?

アイヌの今
↑クリックで毎日新聞の記事へ

これをプログで取り上げることで、差別が助長されるのではないか・・・と考えながらも、どうも腑に落ちないので、あえてとりあげてみる。

差別はある、そのことについて異論はない、日本中どこにだって差別はある。
いや、地球中、いたるところに差別はあるのである。

それを無くそう・・・というのは、一見とても理想的で、素晴らしいことではあるけれども、あくまでも理想であって、現実的とは言えない。

差別をする人間に「おまえは本当にクズみたいな奴だ」と罵ったとしても、新たな差別を生んでいることに他ならない。

「アイヌの人々は差別されてきたから、これからは手厚く保護していこう」

この毎日の記者はそういっているのである。
あるいは、「アイヌであることを誇りに思って、暮らしていける社会にしていこう」
・・・と言っているのかも知れない。

部落問題の研究者は言った。
「被部落差別者はドーナツの穴みたいなものだ」と。
ドーナツの本体(差別)が無くなれば、被差別民も消えてしまうのである。
彼等は、れっきとした日本人であり、差別されるいわれが全く無いのにもかかわらず、それがなくなると困る人達によって、タブー視され、いまなお尾を引いているのである。
そんなものを、次世代に引き継ぐなんてことをしないで、忘れ去ってしまえばいいのである。
そういう意味で、そういう保護団体がなければ、もっと早く無くなっていたと思う。

いっぽう、アイヌ団体の主張は少し違う。

先住民族であるアイヌの人々は、そのほとんどが同化してしまっているのにも関わらず、その「血」を誇りに思い、同じ日本人に対して「民族として認めて、差別をやめろ」と、今更主張している。

ちょっとまってくれい!!!

アイヌ人は日本人なんだろ?われわれは日本人でなくて「アイヌ人」である。それを認めて差別をやめい!!!・・・・っていうのは、猛烈な違和感を覚えるのである。

そのアイデンティティ自体が、そもそも差別である。
つまり、自ら差別を望んでいる・・・とも言えるのである。

少なくとも大阪人の私としては、奈良人が突然「奈良人を認めて、差別をやめい」と言われているのと同じ感覚であると言える。

差別意識なんて全く無いのに、突然「差別をやめろ」と言われて、その日から奈良人をタブー視することによって、育てて行かれる「差別意識」

ナンセンスである。

子供に「私たちは被差別民の血族なのよ」なんて言う必要は全く無い。
利権をむさぼる人達だけが「差別、差別」と騒ぐのである。

毎日新聞の意図はわからんが、もう、いい加減にしてもらいたい。
[PR]
by bao_osaka | 2009-01-12 03:34

不祥事職員解雇って 当然じゃね?

犯罪者は解雇・・・当然の帰結
↑クリックでニュースへ

 
麻生太郎首相は6日の衆院予算委員会で、社会保険庁の年金部門を引き継ぎ2010年に発足する日本年金機構について、懲戒処分歴のある社保庁職員を他省庁などに配置転換できなかった場合、解雇に当たる分限免職とする考えを示した。

 首相は「犯罪をすれば分限免職は当然だ」と指摘。政府はこれまで、処分歴のある職員は同機構に採用しない方針を示していた。

 自民党の葉梨康弘氏から「訴訟リスクは受けて立つのか」と問われ、首相は「その通りだ」と述べた。自治労と傘下の全国社会保険職員労働組合は職員が分限免職になった場合には、処分の取り消しを求める訴訟を検討する考えを示している。


日本年金機構・・・って・・・まあ・・・どうでもいいや(笑)

犯罪者はキチンと罰すべき。当たり前のこと。
[PR]
by bao_osaka | 2008-10-07 00:21

2chのお祭り

まあ・・・炎上というか爆発である。
スレ記録更新中の 毎日の逆ギレに対するスレ

いったいどこまで行くのかわかんないが222を超えたら・・・4日ルールで225くらいか・・・

1スレ消費するのに2分37秒である。

祭りは楽しいが、常日頃から毎日の報道に疑問を持っている人のなんと多いことか・・・

さっさと倒産すればいい。(笑)
e0118366_22115852.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2008-07-01 22:06

イージス艦と漁船の不運

このところの報道加熱ぶりについて、少し考えてみたい。

日本国民を、その命を守る立場の自衛隊の船がこともあろうか日本の漁船を真っ二つにしてしまった事件である。

まず、行方がわからなくなった、お二人には同情もするし、ご家族の方の心配ははかりかねる状況であるのは、それはその通り、どうか自力でどこかに上陸してほしいと願っている。

しかし、この報道の過熱ぶりはどうだろう・・・。

石破やめろ!
嘘をつくな!

全くその通り、そういうことはじゃんじゃん言っていいし、自衛官は猛省すべきであるし、長たる石破はとっとと辞めてもらいたい。

2003年、玄界灘でパナマ船籍(実態は韓国籍)の船が漁船の再三にわたるライト等による警告、警鐘、も伝わらないままノーブレーキで日本の漁船に体当たりしてしまった事件は記憶に新しい。

ネットではずいぶん話題になったらしいが、私がそんなことを知ったのはここ2~3年である。

つまり、今回の事故をひつこいくらいに報道し、徹底的に自衛隊の過失を追求するのであれば、もちろん同様に「第18光洋丸」の事件と水産庁取締船「からしま」に対する故意と思われる衝突についても報道すべきである。

とりあえず「竹島の日」くらいは大々的に報道してみろ。(ちょっと関係ないか・・・(笑))


で、今回捜索のために深海探査のための潜水艦が投入されることになったらしい。
二人の捜索にかかる費用は72億円だそうだ。

もちろん命は金には換えられない。だが、遺体を探すために72億円を投じるなら、遺族(もちろんまだ亡くなったと決まってはいないが深海を探す・・とはつまりそういうことであろう)に10億円でも差し上げた方がいいのではないだろうか?

「金じゃないんだ、とりあえず亡骸だけでも探し出せ」・・・と遺族が言うなら仕方ないが、漁師なら水葬という考え方もあるわけで、考えさせられるわけである。

まあ、マスコミのくだらなさに正直辟易としている、今日この頃である。
[PR]
by bao_osaka | 2008-02-22 22:34

終戦記念日です。

e0118366_12474886.jpg


日本国を想い、子孫を思い、愛する人を想いながら先立たれた人びとの冥福を祈ります。
[PR]
by bao_osaka | 2007-08-15 00:00

腐っちゃってもう大変な中国様。

オリンピックグッズ製造に子供を使って半分ピンハネの中国人。

↑大紀元です。

BBCの報道によると、報告書は、中国の工場は「労働者の権益を著しく侵害している…例えば、従業員に法定賃金の半分しか払わない。しかも、12歳の児童を雇っている」と書き記している。


え?それって地方の出稼ぎの人達?半分なら儲かって仕方ないよなあ。しかも偽札やろ?

BBCは関連報道の中で、「この報告書の内容は、2008年北京五輪の組織委員会と国際オリンピック委員会(IOC)にとっては、ばつが悪いもの」と評論、「中国当局は、北京五輪期間中に世界に中国の良いイメージを宣伝しようと願っている。そのために、当局は400億ドルを費やし、景観を損なう古い建築物を強制取り壊し、住民を移転させ、五輪の会場と高層ビルなどを建設したのだから」と報じた。


いや・・・だから、それがイメージダウンになってることに気付けよ!

本部がブリュッセルにあるITUC(国際労働組合連合)のライド事務局長は、「オリンピック・グッズは、特許経営が認められているため、オリンピック委員会と各国委員会の重要な収入源である」と指摘し、「国際労働基準に違反する事件は、オリンピック・グッズ生産の権利を獲得した工場で発生している。これはオリンピック運動の恥である」と非難した。

 北京オリンピック組織委員会は、この報告書へのコメントを拒否し、「報告書の内容をまだ読んでいない」としている。


すぐ読めよ。恥なんだからよう!

結局どういう事かというと、中国の工場では五輪で儲けようと特許経営権を付与され、その商品を製造している。その金の一部は五輪組織委員会に権利があり、中国に対して恥ずかしいこと(子供を雇い、賃金は半分)はやめれ!と言ってるのである。
国際労働組合連合ってーのがなんなのかしらないが、とにかく常軌を逸した行動をそろそろやめないと完全に総スカンくらうよ。

e0118366_2272662.jpg

[PR]
by bao_osaka | 2007-06-13 22:07

ネカフェヘルス

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070521i406.htm
って、ニュース貼ってコメントするなんてmixiと何が違うの?
なんてつっこみはおとといきや(ry

ホントにそうだなあ・・・と思いながらも大阪府警によるネットカフェ一斉立入について。

<府青少年健全育成条例に基づく強制的な立ち入り調査を初めて実施することに決めた。

らしい。  つーか通知無しにいけ!非行の温床となる未成年の利用について警戒を強めるのはとっても良い事だと思います。(なんかぎこちないなあ言葉が)

<カラオケ店やゲームセンターなどと同様、16歳未満は午後7時まで、18歳未満は同10時までに制限、違反した経営者に30万円以下の罰金を科すと定めている。

違反した「経営者」に罰金。「経営者」・・・はて?子供は?お咎め無しですかそうですか。子供の親にも罰金くらわしたら有効だと思いますが・・・。

そういえば、今日「げんこつラーメン」で読んだ週間ポストに「ネットカフェで売春する女難民」って記事がありましたが、めっぽう安くてカジュアルな感じがまさに今風な・・・・

えーーーーーまじでーーーーー?それどこ???
皆様、買春は犯罪です。くれぐれもご注意下さい。
[PR]
by bao_osaka | 2007-05-21 20:08