人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


金大中事件ってなんだろ

金大中事件
↑ウィキペディアです。
注)この記事は出典があきらかにされていません。

金大中事件(きんだいちゅうじけん)(または金大中(キム・デジュン)氏拉致事件)とは、1973年8月8日に、韓国の政治家で、のちに大統領となる金大中が韓国中央情報部(KCIA)により東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉致されて、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後ソウル市内の自宅前で発見された事件である。


要するに韓国政府が政敵を消そうとした。ってことやな。

当時のことを金は「私が東京に着いたとき、友人達が在日韓国朝鮮人のヤクザたちが私を狙っていると忠告してくれました。在日韓国朝鮮人のヤクザたちは大韓民国居留民団(民団)やKCIAと強い結びつきがあるのです」と後のインタビューで語っている。すぐに亡命者生活に入り、2、3日ごとにホテルを変え、日本人の偽名を使った。


いまでこそ「まあありそうなことだ」と思えるが、当時にコメントしたとしても報道されることはまずなかったんやろう。
韓国ドラマでもヤクザがよくでてくるが、暴力団起源はあちらで間違いなさそう。(笑)

金大中は「船に乗るとき、足に重りをつけられた」、「海になげこまれそうになった」と後日語っている。しかし事件を察知した(当時の厚生省高官の通報によるとされる)アメリカの通報を受けた自衛隊が拉致船を追跡し、照明弾を投下するなどして威嚇したため、拉致犯は殺害を断念し釜山まで連行し、ソウルで解放したとされている。金大中自身、日本のマスコミとのインタビューで、甲板に連れ出され、海に投下されることを覚悟したときに、自衛隊機が照明弾を投下したと証言している。


落としてから照明弾・・・では助けることも難しかったやろうけど、国家の暗殺計画としては稚拙すぎるんじゃないのか?やり方が、まんまヤクザやと思うが・・・(笑)
別に韓国人が韓国人を拉致しようとなにしようと(人権的には問題アリだが)日本としては知ったこっちゃないが日本で起こった・・・ということが問題なんである。

・・・しかし・・・
同事件について、日本政府は主権侵害に対する韓国政府の謝罪と、日本捜査当局による調査を要求していたが、同年11月の金鍾泌(キムチョンピル)首相(当時)の訪日と1975年7月の宮沢喜一外相(同)の訪韓で政治決着を図り、韓国側の捜査打ち切りを確認したが、韓国政府はKCIA職員かどうかも認めず不起訴処分とし、国家機関関与を全面否定していた。


「なんかしらんけど、とにかく国家的関与はなかったんよ。」と子供にもばれる大嘘を恥ずかしげもなく、のたまう韓国政府。いつも通り。

それが昨年2006年にKCIAのやったことでした。・・・と盧武鉉政権が発表した。

それなら・・・と日本は「国家主権の侵害であるから、韓国は謝罪をしなさい」・・・と至極真っ当なことをいっているわけである。

「それは申し訳なかった」と謝るのかと思いきや「日本政府は事実をしっていたにも関わらず、隠蔽した。日本国民に対する裏切りである」と言っている。・・・なんじゃそれ?
もし、もしそうだとしてそれが謝罪しない理由になると考えているなら「KCIAのやったことでした」なんて発表しないで墓までもってけ!バカ!

『文芸春秋』2001年2月号の記事によると当時首相だった田中角栄が、日本との政治決着で解決を探る韓国側から現金4億円を受け取っていたという。


まあまあままあまあまあ・・・・そういうことがあったと考えるのが普通でしょう。(笑)

読売→MIXIのニュースを見ると・・・
韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。



これはもうとんでもない7人が出てきました。過去事件の真相を究明するために集められた7人は「いまさら問題提起するな」といい「ちいさい国だぜ」と逆ギレである。

それは「真相究明」なのかもしれないけれども「他国に迷惑かけたかどうか」は問題視せず、「過去に韓国国民にかけた迷惑」だけの真相究明しているに過ぎないのである。

いやはや、ここまで程度が低いと笑うしかない。ふぁーーーふぁっふぁっ。
都合の悪い事実は無視できる後進国。それが韓国。
金大中事件ってなんだろ_e0118366_13381782.jpg

ホテルグランドパレスっス。
by bao_osaka | 2007-10-27 13:39 | 特亜
<< 北京ボイコット、キボンヌ 党議に反するんじゃなかったの?(爆) >>