人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


言論の自由

ヤフーちょっと中国にもの申す。
↑大紀元っス。

米カリフォルニアに本部を置くヤフーは6月11日、中国当局に対し、インターネットで個人の政治意見を発表した人たちを懲罰すべきではないと言う声明を発表した。


おーそうか、それでよし。そういうことをしていかんといかんぞ!まさに大企業の務めである。

一方、その前日、ヤフーが中国当局へ個人情報を提供したため、当局に入獄させられた記者・師濤氏(38)の母親・高琴声さんが国際社会に対して、ヤフーを懲罰するように呼びかけたばかりだった。


なんやそら・・・ヘタレてから、ちょっと意見してみた・・・みたいな感じか・・・情けない。

アムネスティ・インターナショナルは、一部の国および企業はインターネット上における言論、集会の自由、プライバシー権利を尊重し、保護・促進していないことを指摘。その内、ヤフー、グーグルなどのネット企業は、中国などの人権侵害国家のためにネット上で言論の検閲を行っていると非難した。


アムネスティって嫌いな団体だけど、結構一貫しているみたい。でも従軍慰安婦ってーのはないからね。それはわかってね。

色んな国から人権問題についてするどく突っ込まれ続けている中国。
食品の汚染や毒輸出など問題は山積みだが、せめて言論ぐらいは自由にしようぜ。
そのほうが、中国がよくなっていくスピードも速まるし・・・トップは嫌だろうけど。

言論の自由_e0118366_20555433.jpg


メルケルの声が聞こえてきそう!
「あんた、わかってんの?人権問題と環境問題よ!いーかげんにしなさいよ!」

・・・・って。(笑)
by bao_osaka | 2007-06-15 20:58 | 特亜
<< 文太さんのふんどしで相撲。 嘘だらけ >>