人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを笑ってやります。
by bao_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


とべ!!高く天高く!!いや とぶな!!

中国「民工」悲惨な実態
↑くりーく

<「北京の建設現場では、給料未払いのため高層ビルから飛び降りると雇用主を脅し、支払いを求める男性の民工が後を絶たない。自らの命を担保にしなければ給料がもらえない。実際飛び降りて死亡するケースもあり、いつになったら飛び降りがなくなるのか」

 こうした差別の事例は、発禁になったリポート「中国農民調査」の内容にも通じるという。3人は、「民工の不満は来年の北京五輪を控えた現在も根強く、日本企業が進出する都市の治安の懸念材料だ」と指摘している。

■民工 中国の農村部から都市部に出稼ぎに来ている労働者。推計1億2000万人で、農村部の工場などで従事する農民を含めると2億人を超える。「中国民工調査」によると、内陸部の安徽、江西、河南、湖南、四川5省の出身者が多い。「農村戸籍」と「都市戸籍」に分類される中国では、「農村戸籍」の民工は都市で条件のよい仕事に就けず、多くは「汚い、きつい、危険」の3Kと呼ばれる業務に就労。平均月収は780元(約1万2300円)で、全労働者平均の半額以下とされる。>

おーーー差別なのか?と思ったが、これはすんごい差別である。
お国を挙げての差別。乙。
戸籍分類による出身地差別かーー。これは根深い物がありそうやな。
「民工と呼ばれて」というドラマの一本も書いてやろうか・・・と・・・原稿用紙2枚くらいで。

いつになったら飛び降りがなくなるのか・・・ってそりゃあんた中国人に常識が備わったとき、あるいは差別はいけない・・・と中共が判断したとき・・・ゆえに、あと半万年は民工が飛び続けるわけだよ。進化して本当に飛ぶかもしれんなあ。(笑)

こっそり紐つけとく民工がでてくる・・・に10万元。
とべ!!高く天高く!!いや とぶな!!_e0118366_2055593.jpg

by bao_osaka | 2007-06-02 20:55 | 特亜
<< 日本では虫歯予防デーだが。 痛いニュースさんに先にやられた... >>